平成28年5月16日「平成27年度を振り返って」

27年度の始め、学校訪問ののち要望書の作成では、プール補助員や適応指導教室の課題を初めて取り上げ、何とか6月中に作り上げることができました。それを受けて、まだ2台目のAEDがない学校にもう1台の設置が決まり、特別教室の計画的な冷房化も実現することができました。その後の各懇談会では、中P連との信頼の深さを改めて感じるとともに、お一人一人との関係を深めることができたと思います。

また研修会では、広報研修会で長年講師を務めていただいていた武先生が退任されるということで、感謝状を送ることができました。全体研修集会では、今の中学生同士相手を思いやる関係の大切さを学ぶことにつながるということで、初めてデートDVの課題を取り組むことが出来ました。

中P連の活動は毎年取り組むことは同じことかもしれませんが、この27年度は11人の会長とともに、この年らしい活動が出来たのではと思います。 この27年度、多くのみなさんのご協力で活動できたことに感謝するとともに、新たな顔ぶれでスタートする28年度の中P連に対しても、引き続きご協力いただけますようよろしくお願いします。

平成27年度中野区立中学校PTA連合会 会長 井戸田 康敬