平成30年11月17日(土) 緑野中学校 10周年記念式典・祝賀会(緑野中学校体育館)

緑野中学校は、「中野区小中学校再編計画」に基づき、第六中学校と第十一中学校が統合し、中野区内の中学校としては初となる統合新校として平成20年4月に開校しました。中P連では、記念式典・祝賀会に全校でお祝いに駆け付けました。

記念式典は 、 田代校長先生による式辞や酒井区長はじめ来賓の方々による祝辞など、この10年間を振返りつつ厳かな雰囲気のなか進行しました。中でも生徒会長による「生徒代表のことば」や全校生徒による記念合唱「翼をください」には、多くの方々から賞賛の声が挙がりました。午後からの祝賀会は、一転して和やかな雰囲気に包まれたとても素敵な会でした。

学校と周年行事実行委員会、そしてPTAに加え、地域の方々も一体となって開催されたとても素晴らしい10周年記念行事でした。