News 会長会」タグアーカイブ

令和7年11月8日(土)定例会長会 於中野東中学校

文化スポーツイベントが続く11月の冒頭11月8日(土)、中野東中学校で年内最後となる定例会長会を開催しました。

まずは校内視察から。

屋上プールや多目的ホールなど、比較的新しい校舎の設備が古い校舎の会長から見ると新鮮です。異なる施設と隣接した特殊な校舎であり、様々な工夫が見られました。

その後、今年度から中野東中学校に赴任された津村校長先生からお話がありました。 私立中学進学率が区内でも高い地域にある公立校であること、帰国子女や外国籍の子も多く、交通アクセスが良いことから様々な会議などが行われることが多い学校であるといったお話がありました。

その後は、受付の支援を行った連合文化発表会の振り返りや、11月中に予定されている中P連バレーボール大会・卓球大会、来年度の合同進路相談会の進め方、その他対外委員会の活動報告に、中P連規約改正案の確認などが行われました。

各学校次年度のPTA役員の選考が進められているようです。

本年度初めての定例会長会が開催されました

日時:平成25年4月9日
19:00~21:10

場所:スマイルなかの3F A,B室

新旧(現)会長が全員集まり、自己紹介をしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行政から

*中野区立小中学校再編計画(第2次)について

*中野区における小中連携教育のあり方について

ご説明いただき、質疑応答しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中P連平成25年度の体制など話し合いました。

・平成25年度の役員、その他人事を互選。

・今年度の活動目標&スローガンについて。

・H24年度決算、H25年度予算原案について。

・会則の改訂について。

・対外関係の担当者を確認した。

*事務局より連絡事項が伝達された。

今年度も11校の力を合わせて活動していくことを確認した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の記事から新年度の広報委員が更新いたします。